1:はじめに

最近何故にがりが注目されているのでしょう。
ずばりそれは、体に良いのです。

このように聞くと、「あ〜いわゆる健康法のひとつとしてもてはやされているんだな?」 と思うことでしょう。しかし、今までのブーム的な健康法とはちょっと違うようです。 ある著書では、「にがりが人類を救う」などといった表現をしておりますが、 さほど大げさな表現ではなさそうです。

現代人は、健康健康と様々なものを追いかけてきました。
その中でも最も身近でその他の健康食品などとは一線を画しているのが「ミネラルウォーター」です。 「ミネラルウォーター」はその成分や産地などいろいろな種類のものが売られております。 これは一昔前では考えられないことでした。 現代人は、毎日摂取する水そしてミネラルの大切さに気づいたのです。

この水と同様に生活に非常に密着したものが塩です。 ソースにも醤油にも味噌にもどのような食事でも塩が使われます。 この塩から本来含まれているべき人間に必要な成分が取り除かれて いるとしたら恐ろしいことになります。・・・事実、何十年にもわたって 取り除かれていたのです・・・。 現代人は、やっとこの事実に気づき始めたのです・・・。

私がにがりに興味を持ち、いろいろと調べていくうちににがりの素晴らしさ、 必要性を実感したのは非常に単純な理論でした。

@にがりは人間に必要なミネラルが驚くほどバランスよく含まれている。 このにがりは昔は塩に含まれていたものであったが、 日本政府の政策により、にがりを取り除いた塩が 長年にわたり専売されてきた。

Aそのにがりを取り除いた塩の専売開始期間とガン、 糖尿病、アレルギー性皮膚炎、花粉症など様々な現代病の増加時期が一致する。

B近年にがりの摂取による現代病の克服事例が急増し、 科学的にも効果効能が証明されてきた。

このにがりの素晴らしさは、最近テレビや雑誌などで取り上げられるようになって かなり広まってきた感はありますが、まだまだブーム程度にとどまっており 「にがり」に対する認識は低いように思われます。

インターネットでもいろいろと「にがり」のことを取り上げたサイトが見られますが、 なかなか順序だててお勉強するにはどれも不足気味です。 私はこの素晴らしいにがりを一人でも多くの人に知ってもらいたいという思いで、 様々な著書を研究し得られた知識を分かりやすく、さらに容易に理解してもらうように 簡単にまとめたつもりです。

正しく理解していただき、一日でもはやく生活に取り入れて頂きたいと思います。 (「にがり」の活用用方法は、後で詳しく説明しますが、水や味噌汁などに数滴入れて 摂取したり、お風呂に少量を入れて美容に役立てるなど非常に簡単です。)
そして、よろしければにがりを使用した体験談やご意見など、どんなことでも結構ですので メールにてお知らせください。
(宛先:にがりマン obenkyo@aol.com )
皆様の喜びの声は、このような啓蒙サイトをつくった私にとって何よりの励みとなります。

それでは、ゆっくりしっかりお勉強していってください。
あなた様の健康をお祈り申し上げます。

2003年8月吉日

にがりマン


次へ進む

TOPへ戻る





[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析